当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

警視庁・捜査一課長season6 第3話の感想 ビビはもう出ないのだろうか

捜査一課長season6の第3話を見ました。

第1話はカオスすぎてぶっ飛びすぎていましたが、第2話は真面目にふざける通常運転に戻って良かったと思います。

昨日、TVerで第3話を見ました。

コロッケにかけられていたソースがダイイングメッセージだったのはなるほどと思ったのですが、それ以外の筋はあまりよくわからなかったです。

笹川刑事部長の登場も今回はおとなしめでした。

気になったのはビビが出てこなかったことです。エンドロールにあずき(豆太郎)の名前はありましたが、ビビの名前はありませんでした。確か第2話でお隣にレンタルされているということでしたが、まだ戻ってきません。このままフェードアウトしてしまうのだろうか。

こちらの10周年記念ライブ配信ではビビは元気にしていたので、体調的には問題ないと思います。

春菜ちゃんにお供えをするシーンもなかったのも気になりました。あと、エンディングの夕食のコロッケのシーンで小春さんが一課長に「(コロッケ)いらないの」と詰め寄るシーンも気になりました。夫婦の力関係に若干変化が現れたのかなと感じました。

来週の第4話の「辞世の句をパクったご遺体」もすごく楽しみです。錦鯉はどんな役で出るのだろう。

第4話でもビビは出ませんでした

第4話もあずき(豆太郎)だけが出てきて、ビビは出てきませんでした。

錦鯉の二人は刑事と犯人役で出ていました。渡辺さんの刑事役はとても似合っていました。ベテラン刑事の風貌がありました。

第5話でビビ登場

第5話で久々にビビが登場しました。途中とエンディングのところにあずきと一緒に出ています。第5話は現在、TVerで配信されており、無料で見ることができます。

第6話の予告を見る限り、第6話でもビビは登場しそうでよかったです。

第6話・第7話でもビビ登場

第6話でも第7話でもちゃんとビビが登場しました。このまま最終回までちゃんと登場してほしいなと思います。

第8話は最高の出来 ビビも登場

第8話は今シーズンの最高のおもしろさでした。拡大スペシャルだったのも納得です。

第9話でもビビ、あずき登場

最終回の感想

石崎ひゅーいさんの花束のMVがYoutubeで公開されました

石崎ひゅーい – 花束 / OFFICIAL MUSIC VIDEO テレビ朝日系木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長season6』主題歌

先行して公開されていた弾き語りバージョンはこちらです。

捜査一課長のサウンドトラックがプライムミュージックで聴けます

タイトルとURLをコピーしました