当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちむどんどん 第34話感想 金吾が大人でかっこよかった

両家顔合わせの席に石川が登場。

もし、賢秀(ニーニー)がその場にいなければ、石川の性格的に自分の本当の気持ちを伝えることができず、良子は金吾との結婚を決めていたかもしれないと考えると、賢秀は石川の良子への気持ちを引き出して、良子の結婚をアシストしたことになる。

とはいえ、借金を作り、この縁談の流れを作ったのも賢秀なので微妙なんだけど…

一番の功労者はやっぱり歌子。歌子の恋もうまくいってほしい。

賢秀が最後まで石川のことを中村で押し通したのはおもしろかった。

金吾が大人な対応でかっこよかった。
良子の職場へしょっちゅう顔を出していて、今の時代だとストーカーで完全にアウトなんだけど、最後はちゃんと自分の幸せではなく良子の幸せを考えて身を引いたのはよかった。男前だった。

良子は石川を選んだけど、金吾を選んでも間違いではなかったと思う。そもそも石川とも付き合っていなかったわけで、ちゃんと付き合ってみないとお互いの悪いところは見えてこないわけだし。

実は石川もすごいお金持ちという展開を予想していたけど、違ったようだ。

賢秀が逃げるように家から出て行った。また、東京に戻るのだろう。描写はなかったけど、金吾の父から手切れ金の名目で受け取った10万円が原資なのだろう。

暢子のペペロンチーノ対決が始まった。閉店後に勝負するなら、房子に対決を申し出たその日にやればよかったのに。暢子と房子が厨房で同時にペペロンチーノを作るのかと思っていたけど、先に暢子が作った。房子が料理する姿は次回かな。

そもそも房子は料理人ではなくオーナーなので、料理が作れるのかも未知数だけど。明日は金曜日なので、次回にペペロンチーノ対決は決着し、暢子の進退が決定する。

今日も昨日に引き続き、あさイチでの朝ドラ受けがなかったのが残念。

タイトルとURLをコピーしました