当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

葬送のフリーレン 第97話 観測 の感想 ソリテールもミステイルジーラが使えるのだろうか

確かにマハトに常にディーアゴルゼを発動されると、デンケンに勝ち目はない。

デンケンがマハトとの戦闘から離脱したときにソリテールが登場。ソリテールはマハトのディーアゴルゼの範囲内に入っているのにどうして黄金化しないのか気になった。ソリテールもミステイルジーラを使えるのだろうか。黄金化しない別の対処法があるのだろうか。

デンケンがソリテールと対峙した際、ミステイルジーラを解除し、自ら黄金化することでソリテールの剣の魔法?(呪い?)を防御した。さすがに戦いなれているなと思ったけど、よく考えると、ミステイルジーラはカウンターなので、解除せずにそのまま発動させておけば、剣がそのままソリテールに返っていき、ソリテールを攻撃したのではと思った。そこがちょっと気になった。

フリーレンがディーアゴルゼの解析を終了した。あらためてヒンメルの偉大さを実感できた。ハイターの無補給、無酸素状態でも生存できる魔法というのも気になった。シュラハトにはこの未来も見えていたのだろうか。

ゼーリエも解析できなかった魔法を解析してしまうとはすごいな。実は、ソリテールもディーアゴルゼをすでに解析し終えていたのだろうか。

前にも書いたけど、黄金化されている人が元に戻った場合、時間の流れはどうなっているのかも気になる。時間の流れも停止していたら、グリュックや過去の英雄も復活するのでそれはそれで楽しみ。

ディーアゴルゼもミステイルジーラと同様、魔力の消費が膨大そうだなと思った。

タイトルとURLをコピーしました