当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

田上芳彦さんのトピック別・英作文頻出表現活用ハンドブックがアマゾンや楽天ブックスで新品が購入できます

こちらの2009年にプレイスから発売された田上芳彦さんの「トピック別・英作文頻出表現活用ハンドブック」ですが、最近まで入手困難で価格が高騰していました。

これが2021年にアップデート版として、同じくプレイスから「トピック別 英文ライティングフレーズ集+(プラス)」が発売になりました。

なので、2009年に発売された「トピック別・英作文頻出表現活用ハンドブック」の方は絶版になったのかなと思ったのですが、なぜかつい最近アマゾンや楽天ブックスで購入できるようになっています。

keepaのデータによると、3月14日ごろにアマゾンに新品が入荷されているのがわかります。

僕は昨日(3月21日)気付いて、楽天ブックスで購入しました。増刷を求める声が多くて、旧版と併売するようになったのか、それとも残りの在庫分がアマゾンや楽天ブックスにたまたま入荷しただけなのか、詳細はわかりませんが、新品で買えるなら今のうちに確保しておいた方がいいと思ったので購入しました。プレイスのサイトを見ても特に情報は書かれていませんでした。

「トピック別・英作文頻出表現活用ハンドブック」はかなり良書だと聞いていたので、定価で購入できてよかったです。

こちらも入手困難ですが、同じく田上芳彦さんの『「読む」ための英文法』も良書です。こちらは以前、書店に取り寄せてもらって定価で購入できました。

タイトルとURLをコピーしました