当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルの契約可能回線数が5回線から10回線に増えてびっくり

去年の12月の下旬から楽天モバイルで、1つのIDで契約できる回線数が5から10へと変更になりました。

ドコモ、au、ソフトバンクでは5回線が上限で、個人的にはそれでも多いと思っていたのに、楽天モバイルがそれをいきなり5回線から倍の10回線にしたことにとても驚きました。

楽天モバイルでは社員一人あたり5回線契約するよう求めているという記事が出ていたので、上限を10回線にしたのはさらなるノルマの追加ということも原因の一つなのかなと思いました。

普通の人で、楽天モバイルで一人で5回線以上契約する人ってどんな人なのかなと考えてみると、子供が4人以上の子だくさんの人かなと思います。

楽天モバイルの電波がよく入る地域で家の近くに基地局があれば、プラチナバンドがない現状でも家の中まで電波が入りやすいと思います。

通話代は楽天リンクやLINEを使えばかかりませんし、データをいくら使っても上限が月3278円です。スマホで動画を見たり、ゲームをよくする子供だったら、月3278円という値段は大手キャリアよりもだいぶ安いです。

このような条件なら、家族全員楽天モバイルで一人で5回線以上契約するという状況にはなると思います。実際問題かなりレアなケースだとは思いますが…。

楽天カードでも2枚目を作るとポイントがもらえるキャンペーンをやっているので、楽天モバイルでもすでに契約している人から2回線目、3回線目を契約してもらうのは戦略としてはありだと思いますが、個人的には無料で使えるキャンペーンを復活させた方がいいのではと思います。

僕は楽天モバイルを1年無料で使えるキャンペーンのときに契約しました。最初はパートナー回線にしかつながらなくて正直使い物にならなかったのですが、徐々に楽天モバイルのエリアが拡大してきて、家が楽天モバイルのエリアになったので、無料期間終了後も楽天モバイルを契約しています。去年からはもう1回線追加で契約し、データ無制限というメリットを活かしてモバイルルーターで固定回線代わりに使っています。

楽天モバイルのエリアマップは楽天モバイルのページから確認できますが、実際に回線を使ってみないと使い心地はわかりません。

楽天モバイルでは0円のプランが廃止されたので、最低でも月1078円かかります。

1年無料は無理にしても、3ヶ月無料というのを復活させた方が楽天モバイル的にはいいのではないのかなと思いました。

楽天モバイルのエリアは日々拡大しているので、前に一度契約したけど、思ったよりも電波が入らなくて解約したという人でも、今なら以前よりも電波状況がかなり改善されているケースにあてはまる人も多いと思います。

個人的にはデータ通信無制限で月3278円という値段に助けられています。最近では1日10GB制限もなくなったので、さらに快適に使えています。

楽天モバイルを応援しているので、新規ユーザーや出戻りの人に試しに気軽に使ってもらえるような方針でがんばってもらえたらいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました