当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Fire HD 10 Plus(第11世代)を初期化する方法

kindle

アマゾンのFire HD 10 Plus(第11世代)にgoogle playを導入し、gmailやgoogle documentをインストールしたのですが、gmailでは「アカウントが同期していません」という表示が出て、google documentでは「更新できません」という表示が出てしまい、再起動などを試みましたが、結局これらのエラーが解決しませんでした。

なので、いったんFire HD 10 Plusを初期化して、再度google playを導入しました。再度google playを導入してからは不具合が出ていないので、もうFire HD 10 Plusを初期化することはないと思うのですが、自分用のメモとして残しておくことにしました。

ホーム画面で「設定」をタップ

ホーム画面で歯車マークの「設定」をタップします。

「端末オプション」をタップ

下の方にある「端末オプション」をタップします。

「工場出荷時の設定にリセット」をタップ

下の方にある「工場出荷時の設定にリセット」をタップします。

パスワードを入力

ロック画面を解除する際に使用しているパスワードを入力します。

すると、「工場出荷時の設定にリセット」の画面が表示されるので「リセット」をタップします。

リセットするには30%以上のバッテリー残量が必要

工場出荷時の設定にリセットするには、バッテリーの残量が30%以上必要です。30%より少ないと、この表示が出るので、そのときは十分なバッテリー残量になるまで充電してください。

初期化すると、内部のデータは完全に消去されるので、バックアップを確実に行ってから初期化してください。

僕の場合、初期化は1分もかからず終わりました。使い始めた次の日に初期化を行ったので、それほどデータが入ってなかったため、初期化が終わるのも早かったのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました