当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

世界一受けたい授業で所さんが言っていたロシアのレンズが気になった

OM-D E-M10 Mark III

2月26日(土)に放送された世界一受けたい授業の「所先生の授業!!少し変えたらすんごく売れた!」で、所さんがロシアのレンズが6000円くらいで売っているという話をしていました。

この話は現在Huluで配信されています。詳細はこちら。

世界一受けたい授業「所先生の授業!!少し変えたらすんごく売れた!」はこちらをタップ

世界一受けたい授業の所さんの放送回は現在、Huluで見ることができます。ちなみにこちら↓からHuluの2週間無料トライアルに申し込むことができます。

世田谷ベースでそのレンズを使って所さんが竹内涼真さんや徳島えりかさんの写真を撮っていたのですが、すごくいい感じの写真になっていました。

中華のメーカーが作る安いレンズは聞いたことがあったのですが、ロシアがレンズを作っているというのは聞いたことがなかったので、アマゾンで「ロシア レンズ」と検索してみました。

そしたら、かなりの数がヒットしました。

ヘリオス(HELIOS)というブランドのものがたくさんあります。


僕が調べた時点では安いのは4000円位からありました。所さんが出ているYoutubeの動画を調べたところ、所さんは以前はオリンパスのマイクロフォーサーズにロシアのレンズを付けていて、今はCanonのAPS-CのEOSにロシアのレンズを付けているようです。

動画では所さんが単焦点のレンズを着けていることはわかりましたが、どのレンズを着けているのかわかりませんでした。アマゾンで販売されているロシアのレンズで、レビューの数が多く高評価だったのはこれら2つでした。どちらもサクラチェッカーで確認しましたが、問題ありませんでした。


ヘリオス HELIOS 44M 2/58 Micro 4/3 Olympus PEN OM-D Panasonic G ロシアレンズ


HELIOS-44-2 CANON EOS 2/58 ロシアレンズ

海外から発送されるので出品業者によっては送料が高く付きます。レンズの値段だけでなく送料の方もしっかり確認した方がよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました