当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

笑点 新メンバーの桂宮治さんの加入よりも席替えの方に驚いた

今日(1月23日)の笑点の放送を見ました。

新メンバーの桂宮治さんは何色の着物になるのかなと期待していましたが、宮治さんは黒紋付きでした。まだ着物ができあがっていないようです。どんな着物の色になるのか楽しみです。

それよりも驚いたのがメンバーの席替えです。
以前は、小遊三さん、好楽さん、木久扇さん、三平さん、円楽さん、たい平さんだったのが、今回から小遊三さん、円楽さん、たい平さん、木久扇さん、好楽さん、宮治さんになりました。

小遊三さん以外、全員の位置が変わりました。円楽さんが小遊三さんの隣に来たのはいいと思います。司会の昇太さんとのバトルがより近い場所でできるようになるのでよかったと思います。小遊三さんの位置に円楽さんが来てしまうと、常に昇太さんとバチバチ状態になるので、緩衝材としての小遊三さんの役割は大きいと思います。

木久扇さんの位置は足に配慮してのことかなと思います。将来、アクリル板がなくなって、たい平さんがふなっしーのジャンプをした際も、この位置なら木久扇さんに被害が及ぶことがなさそうです。円楽さんとたい平さんが隣同士なのはなかよしという設定を維持するためなのかな。小遊三さんとたい平さんの位置が近くなったので、大月秩父の小競り合いがより臨場感を持って楽しめそうです。

宮治さんが好楽さんをネタにした答えをたくさん言っていたので、宮治さんの緊張をほぐす意味でも好楽さんが宮治さんの隣にいるのはベストだと思いました。

今回の笑点はみんな和気あいあいとした感じで見ていて楽しかったです。宮治さんの加入もそうですが、それ以上に席替えでこんなに雰囲気が変わるのかと思い、そちらの方にびっくりしました。昇太さんを司会に抜擢したときもよく考えているなと思いましたが、今回の席替えもよく考えているなと思いました。

今回、画面の右上にお題が表示されるようになりましたが、これは邪魔だと思います。テロップで表示しなくてもやりとりでわかるので、画面に集中できないのでお題の表示はやめてほしいなと思いました。

あと、心配なのはコロナです。昇太さんやたい平さんが新型コロナの陽性になったとニュースになっていました。笑点が原因とはわかりませんが、やっぱりアクリル板はあまり効果がなさそうな感じがします。せっかくの新メンバー加入に水を差さないように収まってくれればいいなと思います。

三平さんの降板は残念でしたが、まだしばらくはHuluで過去の放送が見られるので、それを楽しもうと思います。Huluの笑点は過去1年分のバックナンバーしか見られないので、三平さんの大喜利が見たい人は早めに見ておいた方がいいかもしれません。Huluには是非とも歌丸さんや先代の円楽さんが司会のときの笑点も見られるようにして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました