PR

呪術廻戦 第170話 東京第1結界⑩(とうきょうだいいちコロニー) の感想

記事内に広告が含まれています。

伏黒とレジィの対決。
レジィの術式はレシートや領収書の内容を具現化したり再現したりする「再契象(さいけつしょう)」という名称。契にケツという読み方があるのを初めて知った。

第168話 東京第1結界⑧でレジィが伏黒にガソリンをかけたり、黄櫨(はぜのき)と一緒に傘でマンションから降りたのはこの再契象の術式を使ってのことだったのか。

レジィの術式的にはレシートを燃やされた終わりだと思うので、わざわざ自分からガソリンを出すのもすごいなと思った。

体育館に逃げ込んだ伏黒を火であぶり出そうと考えていたのもちょっと引っかかった。

紙から包丁、バイク、トラックなどが出てくるレジィの術式を見て、ジョジョ4部に出てきたエニグマを思い出した。

伏黒が領域展開を行い嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)を発動。今までは不完全な領域だったけど、領域の擬似空間を体育館の大きさと具体的にイメージすることで、領域に付与する能力にメモリを割けるようになったということなのだろうか。

水攻めよりも火攻めの方がレジィを無力化できそうだけど、嵌合暗翳庭はどのような効果のある領域なのか楽しみ。

続きを早く読みたいけど合併号なのが残念。

呪術廻戦 第171話 東京第1結界⑪(とうきょうだいいちコロニー) の感想
週刊少年ジャンプ2022年7号の呪術廻戦 第171話 東京第1結界⑪(とうきょうだいいちコロニー) の感想です。
タイトルとURLをコピーしました