当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイル2022年4月のデータ使用量

楽天モバイル

楽天モバイルの2022年4月のデータ使用量です。
合計で181.78GBでした。
内訳は楽天回線エリアが169.62GBで、パートナー回線エリアが12.16GBでした。

3月分は記録を取るのを忘れていましたが、合計で108GBほどでした。

ほぼほぼテザリングで、モバイルルーター代わりに使っていました。あと、無料通話できるので、ちょっとした問い合わせの電話などをするのにも使っていました。

4月いっぱいで無料期間が終わったのですが、来月からもテザリング用途のモバイルルーター代わりに使っていきたいと思います。仮にどれだけデータ通信しても、税込みで月3278円と上限が決まっているのでありがたいです。ポケットwifiやwimaxを使うよりも安いです。

正直、家の中だと窓側までいかないと楽天回線が入らない現状ですが、外に出ると楽天回線になりますし、楽天回線をつかみさえすれば快適に通信できます。正直、人を選ぶとは思いますが、僕の場合だとサブ回線としてなら何の不満もありません。家の中全体に電波が届くようになったら、メインの回線にできるのですが、あと数年は難しそうな現状です。

タイトルとURLをコピーしました