当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Fire TV Stick 4K MaxのTVerアプリがついに倍速再生に対応

動画

10月終わりのバージョンアップ(バージョン3.2.0)で、Fire TV Stick 4K MaxのTVerアプリがついに倍速再生できるようになりました。

正直、遅すぎるくらいですが、やっとFire TV StickのTVerでも再生速度を変えて見逃し配信を見ることができるようになりました。

1.25倍、1.50倍、1.75倍の3段階で、2倍速がないのは少し残念ではありますが、設定を覚えていてくれて、再度アプリを起ち上げてもそのときに設定していた速度で再生してくれるのは便利だなと思いました。

Fire TV StickのYouTubeアプリだと前の設定速度を覚えてくれずアプリを起ち上げるごとに設定速度がリセットされるので、その点ではTVerのアプリの方が使い勝手がいいなと思いました。

ただ、TVerの方は1.5倍速にすると、フレームレートが原因なのか映像が若干カクつくような感じがします。カクつくのは映像だけで、音声は特に問題ないのですが、YouTubeでは1.5倍速でもカクつかないので、そこが少し気になりました。

とはいえ、Fire TV StickのTVerのアプリも倍速再生に対応してくれてありがたいです。

将来のアップデートで、再生速度を細かく変更できたり、ドラマやバラエティなどジャンル毎にデフォルトの再生速度を設定できるようになることに期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました