当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルのアプリで楽天回線とパートナー回線の切り替えを瞬時にできるようにしてほしい

楽天モバイルをモバイルルーター代わりに使っていて不便なのは、楽天回線のエリアであってもパートナー回線の方が強ければ、パートナー回線の方に切り替わってしまうことです。

パートナー回線は月5ギガの制限があり、使い切ると上り下りとも1Mbpsの速度になってしまいます。データ高速モードをオフにすればその5GBを消費しなくてもいいのですが、その場合には速度が1Mbpsになってしまいます。

これだとせっかくのデータ無制限の楽天モバイルにした意味がありません。

なのでアプリの設定で常に楽天回線を使うことができるようになればいいのになと思います。

手動では楽天回線を選択する方法はあるのですが、毎回これでやるのは正直面倒くさいです。なので楽天回線を優先的につかむ設定が楽天モバイルのアプリで実装されれば楽天モバイルのデータ無制限という恩恵を受けられる人が増えるのになと思います。

楽天モバイルの立場としても、パートナー回線が使われれば使うほど楽天モバイルはauに料金を支払わなければなりません。楽天回線を優先的につかむ設定が公式アプリの機能として実装されれば、利用者にも楽天モバイルにもメリットが出ていいと思います。

タイトルとURLをコピーしました